イゼルローンのタコ部屋。

イゼルローンのタコ部屋 寒中見舞い企画反省会。

こんなブツを皆様に剥き身で送り付けました。(大迷惑) 

※↓方向にお送りした順です。宛先・リクエスト内容・巽堂の反省文となっております。失礼ながらいただいたリクエストを引用させていただきました。


>オザキさん
キャゼルヌの士官学校勤務時代を…おまけでヤンとかラップとかアッテンがいたりすると感動です…!
キャゼルヌの士官学校勤務→事務次長→事務系公務員→こんなキャゼルヌ先輩は嫌だ……というわけわからん連想ゲームで。すみません正月酒飲みすぎました。あとラップを入れそこないました(ぺこん)

>氷月怜さん
アッテンヤン!アッテンヤン!!アッテンヤン!!!
サザエさんなアッテンですみません。一番気合を入れて描いたのは出羽桜のラベルです。(むしろそこが最大の反省点かと…)

>chizuさん
和装したムライのおじ様に寒中見舞いされたら狂喜しますv
問:三人の心情を述べよ。(解答例:M=今年は始末書が減りますように(特にこいつら)、K=今年はそろそろワンセット扱いされませんように(特にこいつと)、P=正月早々歩く小言に会うなんて神も仏もねーや!)

>いざさん
「ヤンとアッテンボローとメルカッツ」+メルカッツ提督、同盟軍服最後まで着てくれませんでしたので、よろしければ彼に、同盟軍軍服を着せてやれることはできますでしょうか。
メルカッツ提督、初描きでした。気を抜くとすぐロボス先生とかビュコックご老公方面に傾いてしまう。あ、一度練習にこの三人のスリーショット描いてみればよかったのか! アッテン豆粒のようですみません…。

>遊佐薫さん
2006年は戌年! 犬といえばアッテン! つーことでHFDバージョンのヤン・ラップ・アッテン3人で、かつ年男?のアッテンにフォーカスが当たったものを希望します!
一応、士官学校時代のつもりでした。アッテン、ヤン&ラップ部屋に勝手に居ついています。「だから目を合わせるなと言っただろうが」「そんなこと言ったって、ついてきちゃったんだよ」というわけで、飼うしかないか、と。(酷)

>mikeさん
AかY希望。例えばアッテンボローくんの受難とか、士官学校orイゼ我慢大会みたいな笑えるノリがいいなぁvv
司令部でまんまと捕まった間抜けはアッテン一人だったという噂。(酷)

>御堂さん
アッテンかヤンか激しく悩む自分が居ます・・!(><) どちらか(むしろ両方希望ですが)の、七五三と間違われないか心配な着物姿とか・・・
なぜ七五三から海老一になったのか自分で自分がわかりません。妙なところで小器用なヤン。やっぱ忘年会キャリアの違いですかね(爆)

>ばーぎさん
アッテンボローで…。(汗) これって何人もいけるんでしょうか…いけるのならば、是非同盟軍の皆がマージャンをしてる構図なんかを…。
最初別の組み合わせを考えていたんですけど、この組み合わせもオツだなあ……と。しかしポプランが幼くなりすぎました。これじゃまるでユリアン。あ、それでも面白かったかも! 何にせよ一番弱いのはアッテンでしょう。

>おふうさん
HFDの三人の路線で、新年会という設定(若しくは年末年始という雰囲気でも☆)。こたつを囲み、ラップがフンドシで踊り、アッテンが犬扮装で踊り(できれば露出度高めで…<いや、飲み会のノリとして脱いでいったという具合で/笑)ヤンは彼等の脱いだ服に埋まりながら(てっぺんにおパンツ推奨)こたつにあたりつつ苦笑というか酒浸り。みたいな…!
これを投函するときにはさすがに手が震えました。(いやでも届くほうが遥かに迷惑だから!) 新春・野球拳羽子板大会(約二名のみ)てなことで。全然お題を満たしてなくてすみません。「露出度高め」「酒浸り」あたりは何とかクリアしたかと…(汗)


反省だけでも何なので申し上げますと、描いていて一番楽しかったのは一升瓶です。できれば全部に描きたいくらいだった!(笑)<そういうお題じゃないから。あとアッテン出現率めちゃ高。八人も描いたのでお腹いっぱいでございます。(オイ) どうも扱いが粗雑になったのはそのせ……いやいやいや!(アッテンファンにあるまじき発言続出)

ご応募くださった方はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。それぞれ秀逸なお題をどうもありがとうございました! 葉書に描く楽しさを改めて満喫しましたので、また余力があったらやりたいなあ……と思ってます。

(2005.2.1)


TOP

巽堂/Tatsumidou