補習  
イゼルローンのタコ部屋。 欲望という名の列車不定期日記  士官学校同盟
Long long winding History of the Galaxy since 2005.4.16, sometimes asleep...

生きてました同盟 ←合同誌出しました!(2009/2/22)
銀アンソロ企画広報室 AYアンソロ企画

ABOUTLINKSMAP ……全体見取り図。過去の垂れ流し等もこちら。

A 2009.9.16   自宅の

敷居が高い……。

ご無沙汰しています。不肖巽堂デス。やっとこさ宿題ができました。御堂さんからいただいたリクエスト、「HFDでAY」。お題を満たしているのか果てしなく不安ですが……。そしてご本人様ももうすでにお忘れ、またはお諦めかもしれませんが……。

本当に遅くなって申し訳ございませんでした!!!(平身低頭) よろしかったらお納めくださいませ。

可哀相なアッテンがいまや我が家のデフォルトに。


A 2009.4.5   記憶の

溝浚い、といった感のある作業でしたが、やっとこさ倉庫ページができました。結構描いてたんだなあ。最近の絵の雑さがわかる…。

そして宿題があと一つ。忘れないためにもここに書いておこう。早くやれー私。


A 2009.3.22   少しは

季節感のある絵にすれば良かったな。水兵ポプラン。『シェルブールの雨傘』見たときに出てきたフランス水兵さんの制服超可愛い。帽子のぼんぼりが何とも言えん。大の男が犯罪ですよ。

お蔵入り絵の整理、もうちょっとです。


A 2009.3.4   すっかり

季節外れになっちゃったけど忘れないうちに上げておこう。銀英で一番実は甘党そうな人。考えてみたらラインハルト描いたの初めてだなあ……一体どんな銀英ファンか。

去年から怠っていたMAPの更新もしました。真新しいものは何もないです(大威張りすな)。お蔵入り絵の整理も追々したいな……いや、願望じゃなくてするんだ。します。しますとここで言っておけ。


A 2009.3.1   大変お待たせしました

リンク集に橘亜樹さんのp.p.gを追加。そして祝復活、おふうさんの112344です。大変大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。橘亜樹さんからは去年にメールいただいていたのに本当に失礼を致しました。深くお詫びを。

BBSは考えた結果、取っ払うことにしました。管理できそうにないですし、あまり需要もなさそうですし。拍手もねえ……。というわけでメールフォームを匿名OKにしておりますので、何かありましたらこちらからどうぞ。


A 2009.2.25   生きていたツチノコ

こういう怪しいサークルカットを見かけた方……

生きてました同盟

それは幻のツチノコ……じゃなくて私たちでした。

メンバーはchizuさんmikeさん氷月さん有さん、T堂の五名。結成秘話はchizuさんとmikeさんがブログに書いてくださったので、そちらをご覧いただくのが私のとっ散らかった説明より遥かに読みやすいと思います。<どんだけ手抜きか(笑)

一つだけ補足しますと、少なくとも今の私はザルでもワクでも酒豪でもなく、最近はちゃんと肝臓のフィルターにアルコールが引っ掛かるようになり、飲むと覿面に記憶障害をきたすのは事実なんですが、表紙の分担だけが綺麗さっぱり忘却の彼方だったのは酒のせいだったのかなあどうなのかなあ。

本作りは本当にド素人なので、自分の担当部分にはあちこち反省しきりでありますが、作るのがとても楽しかった本だということだけは確かです。オンリーで予想外に沢山の方々に手に取っていただけて光栄でした。

ということでこの合同誌、残部を通販しております。上のサークルカットからインフォメーションページにリンクしてますので、どうぞよろしくお願い致します。


A 2009.2.24   生きてました…よーん

とか言ってまた沈みかけた。どうも相変わらずよろよろしている巽堂です。ご無沙汰でした(本当に…)

先日の銀オンリー皆様お疲れ様でした! …あの…会場の片隅に冗談のようなブースがあったりして…。その、こそっと売り子などしていたりしたのですが……。すみません、仮死状態の間、生きてました同盟とか言う突発サークルで突発企画本出してました…! 完全なドッキリを狙いましたもので、各方面にも黙っておりました。本当に申し訳ありませんでした!(まあ本当に仮死状態だったという噂もありますが…)

会場でお会いできた方、本をお手に取ってくださった方、ありがとうございました。ご挨拶できなかった方も沢山いらっしゃって大変失礼しました。それにしても盛況なイベントで銀の底力を思い知りました。今後もこんな感じでゲリラ的に浮き沈みすると思いますがどうぞよろしくお願い致します。

本については残部がございますので、近いうちに詳細をご連絡できたらと思います。私以外のメンバーが豪華です…!(感涙)


移転後かれこれ半年程サイトを放置してしまいましたが、その間、半端なくメールやご連絡を溜め込んでます。本当に申し訳ありませんでした。順次お返事致します。リンクもメンテします!(ここに書いておかないと)


A 2008.9.9   ようやく

管理不行届きなリンク集を整備。閉鎖や移転のお知らせをいただいていたのに、対応が延び延びになっていて申し訳ありませんでした。しかししばらく落ちてた間にあちこち閉鎖の嵐で悲しい。

お蔵入りになった絵のサルベージ部屋を作ろうかと思えども、いつどこでどの絵をどうしたのか最早把握しきれてない片付けられない女。放置しすぎたせいであちこち雑草だらけです。とりあえずこんなの見つけた。字が潰れまくってキタナイ!(いや字以外も…) まさに粗品で申し訳ございませんでした。


A 2008.9.2   ちょこちょこと

マイナー修正。

ところで、銀英伝実写化作戦を見直してて、気が変わった部分がちらほら。大きいところでアッテンボローとロイエンタールの配役。

アッテンボロー役は当時適役が見つからなかったんですが、こないだ『美しすぎる母』を観て、エディ・レッドメイン(※1)が結構イメージに近いかなあと。難点は線が細すぎること。ちょっとお耽美すぎる。と思ってたら、たまたまネットで見つけたこのヒト。アレックス・ペティファー(※2)。大分若いけど、かなーりイメージ近いですよ。ネットの写真だけで実際の映画を観ていないから不確定要素はありますが。本人談によれば、そばかすは映画だと修正されちゃうんだって。へぇーへぇーw

一方でロイエンタールにアサインしたルイ・ガレル。最近ネットで見た写真でちょっとぷくぷくしてて眩暈がするほどショックを受けました。駄目です。ロイにポニョは許されない。悲しいので参考リンクは貼りません。あああ代役探さないとー…。

(※1)http://utsukushisugiru.com/
(※2)http://white1111111.blog84.fc2.com/blog-category-60.html


A 2008.8.30   移転作業

一応終了。リンク切れなどありましたら下のメールフォームででもご連絡くださいませ。

なお、今回の移転に伴い、メールアドレスも変更になります。以前のcdsのアドレスは9月いっぱいで使用できなくなります。旧アドレスをご存知の方も、大変お手数ですが一度メールフォームからご送信ください。

久々の更新が貧乏くさいネタで申し訳ナス。ちなみに私も固定電話の料金はいまだに現金払いだったりします。


A 2008.8.24   ようやく

移転に向けて重い腰を上げたところです。ということで、BBSをしばらく閉鎖します。ああもうファイルがわやくちゃで自分でも何が何だかわからん。キャゼルヌせんぱい、たすけてー!


A 2008.6.15   生存報告とお知らせ

「えええー先輩ついに焦げ付かせちゃったんですか!」(ヤン)

お久しぶり過ぎて各方面に顔向けできない巽堂です。こんばんは。

さて、お世話になっているプロバイダがなんと営業終了してしまうそうで、このサイトを置いているサーバは9月末でお取り潰しと相成りました。ががががーん。先輩がフェザーン融資を焦げ付かせたせいです。だからデリバティブは危ないって言ったじゃないですか先輩。いかんいかん、昨日の酒が残っているようです。

というわけで(どういうわけ?)夜逃げもとい引越しです。落ち着き先が決まり次第、またここでお知らせします。ではではー。


A 2007.9.4   事後……

やっと暑さも和らいできました。半死半生だったたつみどうです。ご無沙汰でした。

本日サーバメンテナンスがあったようでした……。事後報告で申し訳ありません。もう一度、9月10日の日中にもあるようです。当サイトにアクセスできなくなる時間帯があるかと思いますが、どろんしたわけではありませんのでご心配なく。そろそろTOPも替えねばな……。


A 2007.7.9   きりきり

そろそろ緩み切ったテンションを巻き戻したいところ。うにくろっくなカリンちゃん。サイトに貼りたくて堪らんのですけど、ここは無理だよなー。いつまで見てても飽きない。


A 2007.6.22   夏眠

したい今日この頃。

えー某様と局所的に盛り上がったネタ。とりあえず着せやすい人に着せてみました。郷愁のあまりマジになる人もいたりして。しかしこれやっぱかなりデッサン難しいですぞよ。このところ全然お絵かきしてない鈍りきった手には厳しいものが。

ああ、浮上したと思ったらこんなしょうもないもので申し訳ありません。宿題を忘れたわけではありません。夏と言えば絶好のHFDな季節ではないですか!(何故) 頑張ります。


A 2007.4.1   使用前使用後

前の提督がどうにも気に入らなかったので替えてみたけど、我ながら極端から極端に走るなあ。フランス人と中国人のハーフってどんな感じだろうと思いながら描いてたらこんなことに。


A 2007.3.25   さすがに

ラオを引っ込めました。諸事情により休眠気味ですが、忘れた頃に魚雷のように浮上します。(イヤなサイトですみません…)

提督の季節がやってきましたね。しかしパステルの使い方忘れた……。


ABOUTLINKSMAP ……全体見取り図。過去の垂れ流し等もこちら。

素材・アイコンはこちらからお借りしています。→ Happy Go Lucky!
Windows/IE6.0 で確認しています。
おかしなところがありましたら密告歓迎。→メールフォーム(匿名可)
勿論その他のご用件にもどうぞ。ラブレターには愛を、不幸の手紙には不幸を三倍返しで返信致します。

巽堂/Tatsumidou