2010年  7〜4月  3〜1月  2009年以前 
不定期日記





■ 2012.7.21   気分次第の復活

 猛暑から一転して肌寒い天気。私は生き返って元気。

 オルハン・パムクの『わたしの名は赤』を新訳版で読み返しているんだが、翻訳はこちらのほうが良いはずなのに、何だか初読時の感動が甦らない。むしろ下巻に入ってだれてきた。どうしてだろう。こちらの集中力の問題かな。以前読んだときに絵師の署名について何か考えたことがあったはずなんだけど、それが何だったか思い出せなくてもやもやしている。

 ブランチ代わりに白花豆トマト煮のストックを完食。涼しいし晩はカレーにすっかな。

 このところ精神が安定しておらず、人付き合いを減らしたほうがいいのに、何となく人恋しいというジレンマに陥っている。夢見が悪い。


■ 2012.1.24   ときどきすぎる復活

 早速間が空いたわけだが、年明けからこっち何をしてたかというと…

 元日、初日の出を見に単独で丹沢大山に行くも曇ってて見られず、下山して自分史上最悪の筋肉痛に襲われる。

 翌週の三連休は東海道沿いに実家歴訪し、年寄りのご馳走攻めに遭ってほうほうの体で自宅に逃げ帰る。

 その翌週は何故だかIとLさんに誘われてスパマロットを観に行き、前半は想像以上に面白かったものの、後半TBSの宣伝一色の演出にぬるい笑いになる。翌日Sさんと世田谷ボロ市に初めて行き、年に数回の世田谷線乗客.zipを体験する。

 さらにその翌週はIと大寒の日に旭川までペンギンを見に行き、携帯の凍死を懸念しながらも撮影任務に成功。翌日、スキーに行ってやはり向こう脛に青痣と太腿に筋肉痛を貰ってくる。初日の動物園はとにかく寒くて到着した朝は-17℃、昼間も-10℃前後くらいまでしか気温が上がらず、余程堪えたのか、翌日は前日比10℃ほども暖かかったにも関わらず重たくなるくらい着込みまくるI。付き合わせてほんとすまんかった。(私には結構気持ち良い寒さだったんだが…)

 遊びすぎだ。今年は予定を減らすとかどの口で。


■ 2011.11.19   ときどき復活

 してみようかなと思い始めた。

 ついったーだと更新はしやすいけど、どうしても残るものが断片的で。まあここだって断片的なんだけど、まだ流れが自分で流れが追いやすい。というわけで、たまにここにも出没します。少し日記らしいことも書くと、今日ようやくこたつを設置した。例年に比べて一ヶ月以上遅いけど、出してみるとまだ要らないような気もしてくるくらい、今年は冬らしくない。今日も雨で湿気てて私のメンタルにも黴が生えそうです。

 ところで、自分がネットゲーム廃人になりやすいタイプだと自覚しました。いまほんとに仕事から帰ってきてからの生活がほぼ廃人。ちょっと建て直しにかかる。まずは、断捨離。特に台所。ものを増やしすぎた。断捨離。





2010年  7〜4月  3〜1月  2009年以前 














AZAQ-NET無料サービス