イゼルローンのタコ部屋。

困ったなーバトン(仮) ――― 巽堂の場合。

Peccata Mundiの遊佐薫さんからキャッチ。大変遅くなって申し訳ありません。

しかし言い出しっぺの人に訊きたい。仮って何だ仮って。

■このバトンは困ったなーがコンセプトのバトンです!
そしてそんな困った問いに台詞で答えてください。
※この説明は絶対に載せる事

●まず回してくれた管理人に挨拶!礼儀だぜ。

お世話になってます。日記絶賛追っ掛けさせていただいてます。いつもいつも妙なところに反応してすみません。多分私のツボ位置が変なのです。

●くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた

「じゃどれならいいの?」

●朝起きたら全裸だった…。

「あら、あたしのシャネルの5番はどこかしら?」

しかしこれ、素でありそうなところがなんですなあ。酔っ払って帰ってきてパジャマに着替える途中で力尽きるとか、寝てる間に暑くて脱いでるとか、ふっつーにあるので。

●角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

人を笑わば穴二つ。相手が踵を返して背中を向けた瞬間、全身全霊で呪いの念を飛ばします。その上、人が足の小指をぶつけた家具の角は小指の自縛霊が次なる犠牲者を差し招く逢魔が辻であって(嘘)

●ある日道で「君の携帯と僕の携帯を交換しませんか」と言われた

イヤ。

この一撃でキャッチセールスの類は九割九分、撃墜できます。それでも尻尾を巻かないのは手相の人のみ。そもそもほとんどのキャッチを振り切る速さで歩いている私に最後まで追い縋ってくるのがこの種の勧誘ですね。全くもっていい根性だ。

●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張っているところだった

たっぷり10秒ほどフリーズした後、黙って扉を閉めます。かろうじて「ごゆっくり」とでも言うかもしれない。どんなに愛していようが、トイレで気張ってるところなぞ見るもんじゃありません。人間、見るべきでないものというのは存在するのです。

●バトンはノンストップ!ここで止めたら回してくれた人に失礼に値するぞ! そこで大好きな10人にパスだ!

小指の自縛霊につかまって一回休み。


(2006.6.28)




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou