ショムニ

私だけが楽しいものをすみません……。しかも古いネタで。その上別人28号で……

ショムニ大好きでした。何がって森本レオとデブ猫が。もう五年も前のドラマなんですね。でも描いてて異様に楽しかった! 

さてこの大人気ドラマ、イゼルローンでは以下のキャストでお送りします。

坪井千夏(江角マキコ)……イワン・コーネフ
丸橋 梅(宝生 舞)……ダスティー・アッテンボロー
塚原佐和子(京野ことみ)……オリヴィエ・ポプラン
宮下佳奈(櫻井淳子)……ワルター・フォン・シェーンコップ
徳永あずさ(戸田恵子)……アレックス・キャゼルヌ
日向リエ(高橋由美子)……ムライ
井上課長(森本レオ)……ヤン・ウェンリー

主役起用のポイントは足がキレイそうな人材(笑) 坪井千夏はいざとなったら顔色一つ変えずにマイク・タイソンばりのパンチで上官を殴れそうなコーネフ以外にありえない。「女の価値は(墜とした)男の数」というわけ。井上課長のあの哀愁漂う猫背は何がどうでもヤン。「君にできなければ誰にもできんよ」です。紛糾したのは塚原役。キャラ的にはユリアンかブルームハルトが最適なんだが、ユリアンはそもそもショムニに飛ばされて来なさそうだし、ブルームハルトには合う制服のサイズがありません。というわけでポプランに。なんならポプランをもってして塚原のキャラを変えるのも可。

ちなみに庶務二課の不倶戴天の敵・秘書課の杉田美園にはアンドリュー・フォークを抜擢。しかしドリューが「女の価値は男の総資産で決まるのよッ!」とか言い切ったらのけぞるな(笑)

(2005.4.19)


TOPMAP

巽堂/Tatsumidou