イゼルローンのタコ部屋。過去の垂れ流し。


A 2005.4.4 (Times Go Byの戯言から引き揚げ)

脳内捏造アッテンボロー

もはや本気で何のサイトかわからなくなってきた……。
ちょっといろんなことから逃避気味。
語るとこがないのでここでこっそりウザく語ります。(銀英ネタですみません。泳がしておいてやってください…)

私のなかでアッテンボローはイギリス人です。あの反骨精神、へらず口と毒舌、そのわりにスマートで身だしなみなんかにはマメそうな雰囲気、極め付けに独身主義、そして男同士でツルみたがる性質(笑)! あんた絶対ヴィクトリア王朝あたりに生まれてベイカーストリートあたりに先輩(勿論ヤンだ!)と男同士で同棲(爆笑)でもしながら銭にならない探偵稼業でも伊達と酔狂でやってるのが似合うよ。ほんとに。

ところで彼のトレードマークの鉄灰色の髪っていうの、正直実際の色味が想像できないんですが、どうもirongrayとかsteelgrayというのは緑がかった灰色のことらしく(そんな髪色あるわけない)、英語の修辞としてはどうも中年男性に使われていることが多いようで……ひょっとして若白髪?! ショック……。

もうひとつのトレードマークそばかすはアニメのみの設定なんだけど、この設定をなさった方にプロージット! これがあるとないじゃ、やんちゃさ加減が天と地の差ですよ。


A 2005.3.25 (Times Go By妄想BBSより)

今日唐突に思いついてしまったのは銀英のヤン&フレデリカ&アッテンボローで『きらきらひかる』ごっこ。勿論紺くんはアッテンですよ!


A 2005.3.4 (Times Go By妄想BBSより)

銀英アニメ版ヤンはチャウ・シンチーに似ている……少林ヤンとか銀河英雄ハッスルとか嫌すぎる!(笑)<足抜けできてない。


A 2005.3.1 (日記より引き揚げ)

というわけで、銀英キャラ占い。

tatsumiさんは ラインハルト・フォン・ローエングラム です!

● ラインハルト・フォン・ローエングラムさんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。また、感受性が強く、子供のような純真さも持っています。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
ラッキーカラー:金色 ラッキーアイテム:銀のアクセサリ

● tatsumiさんの隠れた趣味は、のぞきです!

何故だ! 私はアッテンボロー好きなのに! 帝国なんか辛気臭くて趣味じゃないのに! しかものぞきって何だ!(爆笑)

ちなみに今日の運勢は12人中11位。ブービーです。さらにちなみに最下位は不幸コンボ炸裂のヤン。


A 2005.2.15 (Times Go By妄想BBSより)

ふと思いついたどうでもよい話。ガン○ムのシャアと銀英伝のラインハルト(アニメ版)は造形が似ていると思いました。時期からいって影響受けたとすればラインハルトの造形のほうかしらん。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou