イゼルローンのタコ部屋。

異世界トリップバトン ――― 巽堂の場合。

Resonanceのchizuさんからキャッチ。かめはめ波の如くHFD(※六畳一間の楽しい我が家)の世界に吹っ飛ばされました。

○目が覚めるとそこは?

HFDの世界。小汚いラップ&ヤン部屋でここはどこ私は誰をやるのはさぞかし楽しかろう。でもすぐに馴染みそうな気もしますけど。まず汚さ加減では驚かないし。(うちも似たりよったり)

○貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

阿佐田哲也並みの麻雀力。実は私、麻雀できないのですよ。学生時代に覚え損ない、今では牌と上がりの種類を覚え切る自信がない。

えーと、で、麻雀。勿論アッテンを鴨にします。ラップ&ヤンと寄ってたかって毟り取るなんて楽しすぎる。ヤンとガチンコ対決するのも面白いかもしれない。ラップと共同戦線を組めば勝機はあるかもしれませんね。アッテンは足を引っ張りかねないので蚊帳の外。

○何処からどうみても不審人物な貴方は、この世界の最高責任者に面会することに。どうします?

校長ですか……!!! 小汚い寮生活や小汚いラップ・ヤン部屋やむくつけき寮生どもや小煩い事務次長等々には何の問題もなく対処(というか同化)できそうな私ですけど、こんな試練が残っていたとは。この瞬間に逃げ出したい気持ち満々ですけど、先輩後輩トリオと楽し喧しい六畳一間生活を満喫するためにも頑張ります。とりあえず、志望動機でも述べればいいんでしょうか?(何のだよ)

○何とか受け入れて貰えましたが、宿が有りません。誰の家に泊まりますか?

ラップ・ヤン部屋で(が)いいです。アッテン部屋は……まあいいや。少々汚いくらいのほうが居心地良いので。ベッドがない? ヤンと一緒で(が)いいですよ。何の心配もなさそうだし。(失礼)

○貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

男だったらパンツの貸し借りでもするところですけど、生憎そうじゃないので酒盛りくらいで我慢します。あ、ジャージくらいは借りようかな。壁越えもやってみたいところですが、壁の高さにもよるなあ。

○貴方は元の世界に戻れることになりました。どうします?

え。ラップ・ヤン部屋に座敷童のように居ついていたいのですが。どうしても帰らなきゃいけないんだったらヤンかアッテンのジャージでも記念に持って帰ってきます。あずき色? ノープロブレム。部屋着にしますから。

○お帰りなさい。次の人をどの世界へトリップさせますか?

帰りのワープに失敗してサルガッソ空間に飛ばされたようです。あーれー。


(2006.7.2)




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou