イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2005年12月)

A 2005.12.30   犬は元気に駆け回る

シーズンものTOPはすぐに季節外れになって自らの首を絞めますな。
などと言いつつ雪んこエースども

皆様、良いお年を。


A 2005.12.26   バトン二分の一

Resonanceのchizuさんからキャッチしました人間性バトンとお絵かきバトン。まずは二分の一。ひとの人間性をとやかく言える人間性ではないですが僭越ながら。

5.が抜けてた!(大ボケ) 本日追記しました。(2005.12.27)


A 2005.12.23   当選発表

寒中見舞い企画は20日で締め切らせていただきました。ご応募ありがとうございました。当選発表が遅くなって申し訳ありません。

ご応募はちょうど以下の9名の皆様でした。(順不同)

氷月 怜さん|chizuさん|mikeさん|遊佐薫さん|ばーぎさん|御堂さん|いざさん|オザキさん|おふうさん

いやー抽選にならなくてよかった。正直ほっとしてます。何にせよ誰かをふるい落とすのは心苦しいものですからねえ。ご応募メールにいろいろメッセージもいただきましてありがとうございました。嬉しく読ませていただいてます。上記の皆様には折り返し年内目処で個別にメール差し上げたいと思います。

あ、万が一「メール送ったはずなのに名前がない!」という方いらっしゃいましたらご連絡くださいね。


A 2005.12.20   クリスマス

更新できるかなあ……。も一回くらいTOP替えたかったんだが。

リンク集にprismennさんのPRIS☆MITEを。
prismennさんのサイトは、気迫というか姿勢正しさを感じさせつつも遊び心に満ちたサイトで、頭の洗濯にいつも通わせていただいてます。連載中の大長編を周回遅れで追っ掛け中。

寒中見舞い企画は本日いっぱいで締め切らせていただきますが、本日中の駆け込みは20日の送信タイムスタンプ有効ということでよろしくです。

こんなところから山彦通信。chizuさんバトン受け取りましたー。ありがとうございますxxx しかしこれは……今までの以上に人格が露呈しそうですな……。


A 2005.12.4   ふと

思ったんだけど、ミュラーって三国志で言うと趙子竜の役どころなんじゃないかな。あれ、でも帝国はどう考えても魏なんだけど。同盟は勿論漢の貧乏所帯。でもフェザーンが呉だとすると周公瑾がいないぞ。(だからもともと変換に無理が)

それより項羽と劉邦の楚漢抗争のほうがしっくりくるかな。そうすると項羽はハルトってことになっちゃうな。ヤンは一人でバカ殿・劉邦と軍師・張良の役柄カバーしちゃうし。げげげ、すると呂后はデリカちゃんか! むしろ項羽=ハルト、劉邦=ヤンのキャラ設定で、関連する全キャラ全設定をがらがらぽんで再構成したほうが面白いかも。

とか何とか現実逃避しまくり。


A 2005.12.3   補足など

寒中見舞い企画、ぼちぼちとご応募いただいております。メールのぞれぞれにお返事することはできませんが、メッセージも嬉しく拝見してます。どうもありがとうございます。

一部メールのお返事を兼ねて、言葉が足りなかった部分の補足など。

・ 郵送の場合の切手代は勿論当方で持ちます。高々50円ですから、どうぞお気になさらず。御祝儀と思ってお受け取りください。

・ 希望キャラないし図案は複数人数でも全く構いませんが、葉書サイズという制約がありますので、あまり多数の群像は無理かと思われます。(米粒に仏像描くような根性は生憎持ち合わせておりません…) 枠に収まりきる範囲で鋭意努力する、ということで悪しからずご了承くださいませ。ヘタレですみません……。

何故だかミュラーさんには12月生まれなイメージがあったんですけど、公式には4月らしいですね。何にせよ私的にはクリスマスが一番似合う男。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou