イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2005年9-10月)

A 2005.10.11   ペケペケ男

と言えばオリヴィエ・ポプラン

ユニコーンの『ペケペケ』聞いてたらどうしてもこの人のイメージが。なんか諸星あたるっぽいキャラなんだよなー。勿論、ワーニャがいなけりゃ何もできないコーネフさんのテディーベアです。刷り込みテーマ曲シリーズ?

どうして港で牛乳瓶なんだとかわかる人しかわからない絵ですみません。でも『ペケペケ』は名曲ですよ!


A 2005.10.3   改造計画

いえ、画風をね……。壁は厚かった。

めざせ正統派美男子ロイエンタール
やっぱ見慣れないものはなかなか描けないよなー。(と責任転嫁してみる)

ノエル・カワード&イアン・ボストリッジにめろめろです。描いている間たまたまバックに流れていたというだけで、"The dream is over"がロイのテーマ曲に決定。


A 2005.9.27   無謀

ばーぎさん&御堂さん企画の AYアンソロ企画 にも参加させていただくことになりました。リンク作業が大変遅くなって申し訳ありませんでした。しかし自分の首を絞めているとしか思えない。。。
AYアンソロ企画

どうにもクジラが気に入ってしまってバナーにしてしまいました。
何のサイトかさっぱりわからないあたり、ウチらしい。リンク集にも格納。
くじらバナー


A 2005.9.25   浮上

リンク集に、空木アエさんの Norde を。大変遅くなって申し訳ありませんでした。油絵のような重みのある質感のイラストが大好きです。

銀河……ときたら、やるしかないでしょう。落書き御免の銀英ヒッチハイク・ガイド
※ネタバレ注意! 映画をこれから観ようという方はスルーをお勧めします。イメージぶっ壊れること間違いなし。


A 2005.9.14   つらつらと

自分の絵を眺めていて、私に足りないものがやっとわかりました。

それは、華!

なんかさー、貧乏くさいというか生活感漂うというか、良く言えばいぶし銀、平たく言えば煤けた感じってか? もっとこうキラキラした輝きが出せないもんかね。さもなくばシャープな端正さとか。帝国陣営が描けないはずだよ。とほほ。。。

はじめて手にする(!)漫画原稿用紙に慣れよう作戦でいろいろ描いて遊んでたんですが、だんだんと反省会になっていった次第。漫画原稿用紙って紙が良いせいかペンの滑りが良すぎて勘が狂う。普段いかに粗雑な紙に描いているかって話ですね。こういうところが貧乏くささの原因か。

ちなみに落書きは士官学校時代のヤン……のつもりだった。(別人)


A 2005.9.11   もう片割れ

ということで、撃墜王その2

イワン・コーネフってポッピーとは違う意味でお洒落だって気がする。きちんと着るべきものをきちんと着るというか。アイロン・プレスしっかり、結び目きっちり。


A 2005.9.3   第三弾……?

いやこれほど恥ずかしいものに仕上がるとは自分でも思ってなかったのですが。

萌えバトンに回答しました。

わざわざ別ページを作るほどのものでもないんですが、表に垂れ流すにはあまりにも痛すぎのうえ、アホほど長くなってしまったので。お暇でしたら読んで笑ってやってください。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou