イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2005年11月)

A 2005.11.29   ヘタレ企画のご案内

27日付けお知らせについて、すばやいリアクションありがとうございました!

そんなわけで、気をよくしてやってしまいますよ。寒中見舞い企画

もうなんか、自ら火に飛び込むマゾ体質だってことをしみじみ実感しましたよ。今年の冬は修羅場決定☆ <大馬鹿


A 2005.11.27   リンクとちょこっとお知らせ

リンク集に氷月 怜さんのVia Latteaを。鉄灰色の大型シベリアンハスキーが尻尾ぶんぶん振ってお出迎えしてくれます。嬉。むしろレトリーバー? いやその、セントバーナードではあまりであろうかと……(す、すみません氷月さん。でも私的にはハスキーなイメージで)

今年は身内で法事があったので年賀状を差し上げることも受け取ることもできません。というのは言い条、年賀状書かなくてよくて楽ちんーとか思っている不届き者ですが、ずぼらにも程があるので寒中見舞いくらいは書こう/描こうかと。で、描いたら受け取ってくださる方いらっしゃいますかね? 一応葉書に描く予定なので希望者には郵送もできちゃうんですが。私のなけなしの根性では最大十枚くらいまでですか。希望者が多かったら厳正なるアミダ籤、希望者がなかったらここのお知らせはひっそりとなかったことにします。とても大雑把な情報でなんですが、とりあえず「欲しい」なり「要らねえ」なりメールかBBSにでもお寄せくださると嬉しいです。


A 2005.11.26   夢バトン

PRIS☆MITEのprismennさんからキャッチしました夢バトン。
やけに長くなったのでこちらに格納。


A 2005.11.23   ろうそくは何本?

お誕生日おめでとう、ダスティ。

せっかくの誕生日だけど生憎酔っ払いなので更新は不可能……。何せ線がまっすぐに引けませぬ。(それはいつもか) 抽象に走ったピカソを模写しようとして失敗したガード下の壁面アートみたいなシロモノが出来上がりそうだ。

メールのお返事など明日以降させていただきます。すみません。


A 2005.11.20   絶好調

に現実逃避中。

帝国人は難しい。ファーレンハイトなんか一歩間違うとミッターマイヤーになってしまう。だってー髪型がほぼ一緒なんだもんー。ちなみにこれは余っていた大昔の年賀葉書に描いてみた。官製葉書ってすごくペン画が描きやすくて大好き。


A 2005.11.18   通信

11月17日05時20分頃(!)メールフォームよりメッセージくださったIさま、どうもありがとうございます! ロン=ダスティ説にご賛同くださって嬉しいです。ですよねですよね。末っ子のプチヘタレですよね!(誰もそこまで言ってない) 私一人空回っているかと思ってました。映画楽しみですね♪ またいつでも冷やかしにいらしてくださいませ。


A 2005.11.16   11月ですよ!

ハリーポッターですよ!

……初っ端から銀英サイトにあるまじき発言ぶちかましてすみません。しかし奥さん(誰)、ハリーポッターですよ。スネイプ先生は可愛いしマギー先生に怒られてみたいし(マゾ)前々からいいキャラだと思っていたセドリックがメイン登場するなどいろいろオイシイところ満載ですが、何はさておきロンです。

私はもはやロン見たさに映画と原作追っ掛けしていると言っても過言じゃありません。上の双子も大好きですが、あの末っ子ならではの可愛さにめろめろです。そして映画のロンくんのビジュアルがもうツボ直撃でして。(あちこちから異論が聞こえてきますが無視無視) だってこの子、ダスティですよ! パブリックスクールなんか行ってたらこんながきんちょだったんじゃないでしょうか。一作目のちっちゃい頃も可愛かったけど、育ってきた今作はもう堪らないですね。あのカーペンターズの兄みたいな鬱陶しい髪型も断然許す。

それにしても、あのロンくんの髪の色は欧米の感覚では赤毛なんでしょうかね。私には赤みがかった金髪に思えるんだけど。


A 2005.11.10   陥落

リンク集にJeanneiさんのMoon Tearを。

こちらのサイト様に巡り合ったときには、まさに「撃ち落される」という感覚を体験しました。私の(は?)ロイエンタール様はこちらにおいででらっしゃいましたよ! 感動!


A 2005.11.9   銀がつけばいいってもんじゃない

テンパッてるときほどくだらない妄想。

銀魂英雄伝説。

なんちて。

あああ銀さんをファーレンハイトにすべきかフェルナーにすべきか迷う! 沖田はミュラーで決まりなんだけど。今日はそんなことを考えていて仕事が手につきませんでした。<つける薬のない馬鹿


A 2005.11.8   名前バトン

Resonanceのchizuさんからキャッチ。こちらに移動しました。


A 2005.11.7   通信

11月2日付けメールフォームでご質問くださった方、いつも見てくださってありがとうございます。お返事遅くなりましてすみません。ぶっちゃけこんな感じです。ほとんど事務用品です。とっても安上がりです。こんなんでご参考になりますでしょうか……。


A 2005.11.2   睡眠の秋

ということで、居眠り中の寝とぼけ顔を晒すのは提督ではなく、我らがダスチー
お誕生月間ですから。(どんな祝われ方だ) ヨダレを描こうか迷ったことは内緒。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou