イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2005年4月)

A 2005.4.29   禁断の…

ここ一週間、こんなことばかり考えていて何も手につきませんでした。

禁断の銀英伝実写化計画


A 2005.4.24   如何ともしがたい

ペース配分ミス。軌道修正できてません……。

OVA2巻を観た!


A 2005.4.20   でれでれ

わーい、わーい!
この文字と色もついてない描き殴り線画ばかりの殺風景極まりないページが見違えるよう! 勿論ページそのものがどうにかしたんじゃなくて、全てこのアイコンたちのおかげです。なんて可愛いんだ!

ちなみにぷちヤンも掻っ攫ってきました。ああ嬉しい〜〜〜Y

完璧一目惚れです。ズキューンて感じですか。三頭身と点目にハート鷲掴み。それに見て見て! ヤンとアッテンボローと並ぶと、アッテンボローのほうがちょっと背が高いの! うわーうわー!(嬉)

私を骨抜きにしたアイコンたちは、こちらのサイト様からいただきました。
Happy Go Lucky!

アイコンも勿論ですが、文章もイラストも素敵なヤン&アッテンボローサイト様です。入り浸りです(迷惑)

こんな辺境の妙なサイト(というのすら微妙…)に快く許可いただいて本当にありがとうございました。正直、このアイコンたちを飾っておきたくてこのページを作ったようなものです。

いずれきちんとリンクページを作りたいと思っているのですが、時間がかかりそうなので、取り急ぎここからリンクさせていただきました。敬礼。


A 2005.4.19   三日目にしてすでにネタに走る

やってしまいました……。
第十三艦隊庶務二課
いろんな人が女体化している上にヅラにタイトミニのイワン・コーネフとかいますので、げげげと思われた方は素通りされることをお奨めします。


A 2005.4.18

萌えが再燃するときのいつものパターンというか、今原作本が手元に一冊もありません。第一次フィーバー(原作初読)のあと、第二次フィーバー(アニメ化されたとき)まではそれほど間がなかったけど、それから現在までは十年近く。その間、数度の引越しの間に粛清の憂き目に遭ったわけです。よもや再燃するとは思ってなかったもんなあ(と何かが再燃するたびに言っている。学習能力皆無)。いて欲しいときに親(原作本)はなし。

馬鹿丸出しなのはもう諦めて、DVDはともかく本は再度揃えたいと思っているんですが、最近はもう文庫しか出てないのですね(このあたりの台詞からアナクロっぷりが丸わかり)。あれはなんだか欲しくない。私はあのノベルス版の目が痛くなるような細かいニ段組の字とお耽美でマッチョという相反する要素を兼ね備えた表紙絵が大好きだったのだ。外伝になって絵が変わるのもご愛嬌。そもそもが重複買いという愚行なわけだから多少時間がかかったって誤差範囲、古本屋で探そうという長期戦の構えなので、この先しばらく原作本が手元にない状態が続くでしょう。つまり何かと言いますと、ここの垂れ流しは今、すべてうろ覚えに基づいて書かれているってことです。神をも畏れぬ所業。むしろ記憶の限界に挑戦。

そういうわけで、なんか間違ったこと抜かしてましたら、どうぞ遠慮会釈なくハリセン突込みを。

OVA1巻を観た!


A 2005.4.17

過去の垂れ流し。
なるほど初期症状は三月くらいから発症していたらしい。PCクラッシュ中で自宅の更新も他所様に書き込みもメールもできなかった頃にフラストレーションに任せてワープしまくっていたのが直接的な引き金になっているようです。

突発妄想。
カスパー・リンツさんのテーマ曲は『君は薔薇より美しい』でお願いします。布施明ばりに熱唱して欲しい。

ユリ坊
髪型だけだとZガン○ムのカミーユとかぶるな……。亜麻色の髪にダークブラウンの瞳って結構珍しいのでは? 生粋のゲルマン系じゃなくて、いろいろ混ざってそうな気配。個人的にちょっと東欧系の血が入ってこてこてに彫りが深くはない、微かにアジア系の名残を残した感じの優しい顔立ちを想像して悦に入ってます。うへへ。


A 2005.4.16

イゼルローン伊達男三人

もーだめだ。第三次(くらい?)銀英フィーバー。<死語。
我慢は身体に良くないので諦めてここを垂れ流し場所にします。

タイトルはご存知の方はご存知の「Linuxのタコ部屋」と「Intel Inside」のもじり。ご本家にはナイショにしてください。こんなふざけたサイトにもじられてたと知ったら彼らもいたたまれないでしょう。

早速OVAの一巻と二巻を借りてきました。碌でもないことに限って行動が早い。これまでゴリゴリの原作派だったけど、やるからにはチェキだ。観た順にここに垂れ流すことを誓います。

ところで、同盟の軍服って着こなしが難しいと思う。最初に見たとき「…ダサッ!」と思ったの、私だけじゃないですよね。なんかほら、あのオリンピック日本代表のユニフォームとかに通じるものがあるというか。ベレーってのがまず難しい上に、あのヒップラインのもろに出るジャケット。よほどスタイルが良くないと工事現場の監督さんにしかならない。しかもスラックスが白と来た。私なら制服見ただけで就職先には選ばない。帝国の軍服のほうが誰が着てもそれなりに格好良く見えそうだな(男性諸君のスーツ効果と一緒)。

なんとかサマになりそうなのは上の三人くらいか。ちなみにキラキラ星人ポプラン、伊達と酔狂のアッテンボロー、それにコーネフじゃなくてリンツです。<言わなきゃわからない。

全然ダメそうなのは勿論この方。

Yang

アレですね。制服に着られてる。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou