イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2005年5月)

A 2005.5.31   方言フェア

もしも銀英キャラが方言を喋ったら……某所にての某様の呟きに顎の下を擽られた猫状態。一日じゅう碌でもない妄想が脳裏を駆け巡りまくって全く仕事になりませんでした。はう。ワタシ的にビッテンフェルトの河内弁と同じくらい譲れないのが、シェーンコップの広島弁。『仁義なき戦い』の世界ですよ! 

「言っとったるがの、銀河にやくざは二つもいりはせんのじゃ」

TSUTAYAで思わず薄暗い仁侠映画コーナーにふらふらとにじり寄ってしまった私をどうしてくれますか。ついでにこんなところ↓にも……

仁義なき戦い名台詞:http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/movie/mvj.htm


A 2005.5.30   他力本願冥利!

なんと! Peccata Mundiの遊佐薫さんが、銀河歌声喫茶 Vol.3の"Perfect Day"を題材に小説を書いてくださいました! ううう嬉しい! こういうのをまさに棚からぼた餅って言うんじゃないでしょうか。サイトやってて心底よかったと思いました。ありがとうございます! 遊佐さんのサイトのStoriesから是非どうぞ。拙宅の歌声喫茶からもリンクさせていただきましたv

5月29日17:30頃にメールフォームよりメッセージくださった方、嬉しく拝見いたしました。ありがとうございます! 全世界のコーネフファンを敵に回す覚悟でUPした甲斐がありました(笑)また是非遊びにいらしてくださいませv

ヤン……と言い張るのも無茶などこもかしこも似非な落書き。ア○ーキー氏撮影のマー○ダ氏の写真を眺めていて、髪形がアッテンだなあーと思いつつ描いてたら、いつのまにかヤンっぽくなってた。あれれ。各方面にはナイショでお願いいたしますです……。


A 2005.5.29   勝手にアンコール

というわけで、銀河歌声喫茶、これでほんとに最後です。
長々とお付き合いありがとうございました。


A 2005.5.28   FIFO

やるべきことがスタックしてきた。できるだけキュー方式で処理していく……つもり。

リンク集に2サイト様追加。おふうさんのAfter you. と遊佐薫さんのPeccata Mundi。いずれも素晴らしい文章サイト様です。文才にあやかりたい。

とりあえず歌声喫茶の自発的アンコールを近日中にとっととUPしたいと思います。さんざん拍手させといて結局挨拶だけでアンコール演奏してくれないコンサートほどがっかりなものはありませんもんね。


A 2005.5.26   アンコールの前に

銀河歌声喫茶のVol.3、"Perfect day"に訂正が。
教えてくださった遊佐薫さん、ありがとうございました!


A 2005.5.21   呼ばれもしないのに

銀河歌声喫茶にVol.7。
アホなシリーズにおつきあいいただきましてありがとうございました。
これで最後のつもりだったんですが、呼ばれもしないのに一曲だけアンコールやろうと思っています。


A 2005.5.19   発見

ソヴィエトの軍人に実際イワン・コーネフって人がいたんですね! スターリン時代のソヴィエト連邦の元帥です。たまたま焦土作戦のことを調べてたら(もうライブドア・ニッポン放送の騒動しか検索にヒットしなくてうんざり)ひょんなことでロシア史のサイトに行き当たりまして。
ちなみにここ。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5870/zatuwa20.html
30代で元帥ってフィクションの世界だよねーと思っていたら、これを見ると40代の元帥がごろごろいて、あながち現実性のない話でもなかったんですね。
このサイトすごく面白くて、焦土戦術の話もあります(「雑話」の「焦土戦術」)。焦土作戦って作戦というより単にロシアの地の利(というべきなのかどうか)に乗じた撤退の際の嫌がらせなんじゃと思ってたんですけど、あながち間違った見方でもなかったのね。

銀河歌声喫茶にVol.6。


A 2005.5.18   軌道修正

銀河歌声喫茶にVol.5。
今更ながらに。


A 2005.5.16   さざなみのように

六畳一間の楽しい我が家
皆さんが引いていくのが目に浮かぶよう。
馬鹿な一発ネタです。下ネタですのでご注意ください……。


A 2005.5.15   引き続き

銀河歌声喫茶にVol.4。
腐れてます。ハニー、愛してるって井上声で歌って欲しい。


A 2005.5.13   やっとこさ

サイトの簡単な説明を作りました。
我ながらどう説明していいか悩みましたよ、このビミョー極まりないサイト……。


A 2005.5.11   そろそろ

銀河歌声喫茶にVol.3。
腐れ度合いが著しくなってきた……。

諸事情あって以前は繋いでいた別サイトへのリンクを外しました。ジャンルによってファンサイト事情は違うということで。もしそのジャンルに興味がありましたら、同じハンドル名ですのでその方面で探していただければひっそりと生息しております。


A 2005.5.10   盲点

銀河歌声喫茶にVol.2。
QUEENのDVD見てて地団太踏んだ私。何故QUEENの"Show Must go on"を思いつかなかったのか! 私の馬鹿! でもよく考えたらこの曲うちにあるベスト盤に入ってなかったんだ。しかも歌詞カードもないし。あーうー。これも名曲中の名曲です。曲を聴けばきっと誰でも、どの連中に捧げる歌かおわかりになると思う。


A 2005.5.9   GWの集大成

銀河歌声喫茶
……集大成がこれかって感じですが、萌えは熱いうちに処理しておこうと思いまして。特殊すぎる選曲でほんとすみません。のたりのたりと七夜続く予定です。


A 2005.5.8   念願の

リンク集が開通しました! うわーい! ひっそりと日参していた時代の私よさようなら。これからはお日様の下を堂々と!……いやこんな薄暗いサイトからホント恐縮です。ご許可いただいたサイト様ありがとうございます。事後報告のサイト様にはこれからご報告メールします。敬礼。<なんか気に入ってしまった敬礼。


A 2005.5.7   100の垂れ流し

というわけで銀河英雄伝説ファンに100の質問
私はヤンのファンだってことが判明しました。ヤンとアッテンボローならアッテンのファンだと思ってたんですが。自分でも意外です。あとカイザー嫌いですみません……


A 2005.5.5   ここは愛を叫ぶ場所だった

ネタサイト化に歯止めを掛けるべく、一枚くらいはまともなヤン提督を。
ちょっと若くなりすぎたか? でも大学生くらいにしか見えない三十男って実際います。
ヤンのルックスほんと好きだなあ。わりにはっきりした造作に垂れ目垂れ眉。おさまりが悪いってどれくらいの癖っ毛なんだろ? 個人的には美容師さんにパーマを諦められるような直毛のほうがスタイリング的には始末に負えないと思うんだけど。<まさに私のこと。


A 2005.5.4   アイデンティティ・クライシス

OVA3巻を観た!
正統派の面食いだという自負が決定的に揺らいできましたよ……。

実写化計画、一箇所訂正。ディヴィッド・ウェンハムが出ていたのは『リーグ・オブ・レジェンド』じゃなくて『ヴァン・ヘルシング』でした。失礼しました。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou