イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2006年1-2月)

A 2006.2.25   メールと宿題と洗濯物

と一緒にバトンも溜めつつある巽堂です、こんにちは。

Resonanceのchizuさんからキャッチしました漢字バトン。すみません、パンツに気を取られてスルーしてました……。

魔の中国人トリオ。こんな時期にこんなところから失礼ですが、ばーぎさんに謹んで献上します。色々お手数&ご面倒をお掛けしたお詫びとお礼を込めて。

寒中見舞い企画で麻雀というお題をいただいたとき、最初に思いついたのは実はこの組み合わせでした。にこにこしながら容赦なく身ぐるみ剥がされそうな極悪な面子です。腹黒い。ちなみに左からチュン・ウー・チェン、ヤン、ラオです。(言わなきゃわからない)


A 2006.2.21   表も裏も

ございませんので、恐縮ながらここに晒させていただきます。Resonanceのchizuさんからキャッチしましたパンツバトン

TOPにこういう文言が堂々と躍るサイトってのもどうなんだ。一体どこで何を間違えたんだ…。


A 2006.2.17   凹

どうやら脳が退化しきって十までの数も数えられなくなったようです……。本当にご迷惑お掛けしました。(最敬礼) この先、西に足を向けて寝られません。

Resonanceのchizuさんからキャッチしました印象派バトン。いやー難儀しましたよこれ。


A 2006.2.2   お花畑

遅くなりました。PRIS☆MITEのprismennさんからキャッチしました欲求バトン。現実逃避で脳内花ざかりのときにこういうのに答えるととんでもないですね……。


A 2006.2.1   ほとぼり

が冷めたころに……とか思っているといつも季節はずれになるんですが、今頃になって寒中見舞い企画反省会

何人かの方からリクエストをいただきましたので、皆様にお送りしたブツをまとめてUPしました。ご応募くださった方はご自由にお持ち帰りくださいませ。いろいろ面倒臭い流れになってしまって申し訳ありませんでした。


A 2006.1.22   原稿

やってます。っていっぺん言ってみたかったんだー(アホ)

AYアンソロのペン入れがなんとか終わった!(ふぅ〜) でもページ数のわりに内容がないよう(痛) あとは微調整して文字(タイトルと台詞)入れるだけなんですが、文字って手書きでいいのかしら。この上私の汚い字を晒すのはさらに痛いな。やっぱ切り貼りですか。通常皆様どうされてるのかしら?(常識ナシ) どなたか教えてくださいませー。

問題は銀のほうで……。思いついたネタをとりあえず1枚描いてみたけど、やっぱネタが微妙。このまま突き進んでいいか要問合せ。


A 2006.1.17   企画後記

第三陣の皆様への葉書が無事到着していることを祈りつつ。寒中見舞い企画、描いてて本当に楽しかったです。それぞれ素敵なお題をくださった皆様、ありがとうございました。

それにしても、葉書に描くのはやっぱり楽しい。普通の紙に描くより好きかもしれません。気合を入れるところが普段と全然違うんですね。すばり、如何に葉書一枚の狭っちいスペースに描きたいものを突っ込むか。限界に挑戦的な。これハマります。いっそ葉書屋さんとしてならイベント参加したいかも(笑)

ところで、メールでご質問をいただいた件について。寒中見舞い絵は当初、郵送分はアナログのみで手元に残さない予定だったのですが、画像ファイルも欲しいという方がいらっしゃったので、もしかしたら他にもそういう方がいるかな、と思って一応スキャンして取ってあります。ご入用でしたら個別に画像ファイルも差し上げますので、遠慮なくご一報ください。(1/11のお知らせはそういうことでした。言葉が足りなくてすみません。) 当サイトに一斉UPはしないつもりだったのですが……み、見たいです?(ドキドキ)


A 2006.1.14   発送完了

本日、寒中見舞い企画第三陣を投函しました! 例によって今日の集配に間に合わなかった……。ばーぎさん、御堂さん、おふうさん宛て分です。これで全員ですね。こちらは凄い雨ですけど、無事に届きますように。

さ、アンソロ! アンソロ!


A 2006.1.11   小休止

すみません、寒中見舞い企画第三陣の発送は週末以降になります(ぺこん) 今週はちょっと首が回りません。くそー、1月の第一週を優雅に休んでやがった連中が一斉に動き出しおってからに。

各方面からのメールも溜めててすみませんすみません。

で、個別のメールが遅くなりそうなのでここに書きますが、すでにお送りした分の寒中見舞い、とても大雑把にスキャンした画像ファイルがあるんですけど、要る方いらっしゃいますかね? 必要ならUPしますのでおっしゃってくださいまし。


A 2006.1.9   アッテン受難企画

みたいになってきた寒中見舞い企画の第二陣を本日投函しました。またしても今日の集配に間に合わなかった……。遊佐さん、mikeさん宛て分です。宜候!


A 2006.1.8   営業開始

今年もどうぞよろしくお願い致します。(遅)

寒中見舞い企画の第一陣を本日投函しました。でも今日の集配に間に合わなかった……。いざさん、オザキさん、氷月さん、chizuさん宛て分です。無事着きますように!

Resonanceのchizuさんからキャッチしましたお絵かきバトン。すっかり遅くなってすみませんでした。




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou