イゼルローンのタコ部屋。

過去の垂れ流し(2006年3-4月)

A 2006.4.30   親譲りの無鉄砲

ってまんまアッテンじゃん!

『坊っちゃん』って都会っ子の田舎蔑視丸出しだし、なんか話は尻切れトンボな感じだしで、イマイチ好きじゃなかったんですけど、アッテン変換した瞬間いやもう楽しい楽しい。さしずめ山嵐はラップあたりか。「野太鼓」じゃなくて「じゃがいも」なわけですね。でも、日がな昼寝してるか本読んでるか酒飲んでるかで畳に黴が生えてそうな部屋に住むマドンナって、どうなんですか…ね……?(聞くな)


A 2006.4.26   銀英伝解析機

某所で話題沸騰の銀解析、尻馬に乗って巽堂を解析してみました。

巽堂の53%はボロディンで出来ています
巽堂の37%はアウグスト・ザムエル・ワーレンで出来ています
巽堂の6%はウルリッヒ・ケスラーで出来ています
巽堂の3%はオスカー・フォン・ロイエンタールで出来ています
巽堂の1%はジークフリード・キルヒアイスで出来ています

「ボロディンって誰……?」とか思ったことは内緒です。99%おっさん成分らしい。でも3%のロイで機嫌を直したり。

往生際悪く、tatsumidouでもやってみる。

tatsumidouの68%はラオで出来ています
tatsumidouの9%はハインリッヒ・フォン・キュンメル男爵で出来ています
tatsumidouの9%はウルリッヒ・ケスラーで出来ています
tatsumidouの9%はウォルフガング・ミッターマイヤーで出来ています
tatsumidouの5%はアンネローゼ・フォン・グリューネワルトで出来ています

……もう何が何だかわかりませんな。

さらに往生際悪く、巽堂ゆきえでもやってみる。

巽堂ゆきえの72%はダスティ・アッテンボローで出来ています
巽堂ゆきえの16%はアントン・ヒルマー・フォン・シャフト技術大将で出来ています
巽堂ゆきえの5%はパウル・フォン・オーベルシュタインで出来ています
巽堂ゆきえの4%はアンネローゼ・フォン・グリューネワルトで出来ています
巽堂ゆきえの3%はジークフリード・キルヒアイスで出来ています

ををををッ! アッテン光臨!!! ……とは言え、この食い合わせの悪そうな組成はどうだろう。5%もオーベルシュタインが含まれてたら、全てがパウル色に染まりそうだ……。


A 2006.4.25   ノベル、ノベラー、ノベリスト

After youのおふうさんからいただきましたノベリストバトン、分不相応ながら答えてみました。回答になってない回答ですみません。。。


A 2006.4.23   暫定

いっそリアル我が家の炬燵が撤収されるまで炬燵麻雀のままにしとこうかと思いましたが、さすがに季節外れなので引っ込めました。

誕生祝いもできなかったヤン提督。えらい殴り描き。提督の困り顔って好きなんだけど難しい。どれもどうもしっくりこない。のでこれも暫定TOP。

ぼーっとしている間に一年経っちゃったんだなこのサイト。覗いてくださる皆様ありがとうございます。一年前には……相変わらずアホなことしてましたな。ショムニとか……。しばらくオフだ何だと余所見をしすぎて失速気味でしたが、原点に立ち返ってもっとサイトの更新したいと思います。最近、脳内妄想が出し切れてなくて自家中毒気味。もともとそれを垂れ流す場所でしたよここは。

さしあたって溜め込んでいる宿題2件を優先的にクリアしたいと思います。あと遅まきながらバトンもいくつか溜め込んでいたことに気づきました。発見が遅くてすみません。少々お待ちを。てか、1個は本当に回答できない設問ばかりなんすけどー。うち文章サイトじゃないしー…。(出た言い訳)


A 2006.4.14   急速浮上

ジャージ!!!

私の落ち込みなんてジャージで吹っ飛ぶ程度のもんでした。こんなところから本当に失礼いたします。辺境の地から愛を込めて。日記応援してます。

ちなみに私の高校もジャージの色が学年ごとに違いました。緑、紺、臙脂(というか小豆色)の三色で三年間持ち上がりでした。紺が見た目一番まとも。私はカエル色と大評判だった緑で三年間過ごしました。卒業後もしばらく部屋着にしたことは内緒です。


A 2006.4.8   開店休業

いまだにコタツやら四月馬鹿やらを放り出しているこのTOPも早くどうにかしたいもんです。提督のお誕生日も過ぎちゃった。おめでとうございました。(過去形かよ!)

某様からリクエストをいただきました小ネタ。やっぱりしっくりくる置き場所がなかったのでここらへんに


A 2006.4.1   満を持してオープン!

メイド喫茶やら執事喫茶やらの相次ぐオープンに臍を噛んでいた諸君に朗報である。ついに士官クラブ喫茶の第一号フラッグシップ店が池袋にオープンした。カフェ・バー海鷲では、真に硬派なあなたに最高のリラクゼーションを提供する。メイドやら執事やらにうつつを抜かす軟弱な男子女子はお呼びではない。ここではエスタブリッシュメントにふさわしい誇り高き精神を備えたものだけが、一分の隙もなく軍服を着こなし、訓育の行き届いた従卒たちに傅かれる資格があるのである。店長は勿論、艦長と呼ばねばならない。

本店を経営するのは、時代錯誤なまでの専制君主体制で名高いゴールデンバウム=ローエングラム・ホールディングス。強力なトップの指導力と上意下達体制で飲食サービス業界を席巻しつつある急成長企業である。前代会長をクーデターで駆逐し、社内では皇帝と呼ばれて奉られる現オーナーは、三国志の梟雄・曹操を髣髴とさせる人材マニアであり、大本営(営業戦略会議)に顔を連ねる提督(重役)たちはいずれも皇帝が自らスカウトした粒揃いの強者どもである。こういった提督たちが店舗に営業の一環としてしばしば出向くことがある点でも、マニアには見逃せないスポットであるはずだ。全国に雌伏する銀翼の同志たちよ、今こそ池袋に急げ!


A 2006.3.21   命の水

Resonanceのchizuさんからキャッチしました酒バトン。こういうことに限って反応が速い。酒豪ではないと思うのですが、酒好きなのは認めます。なもんで無駄に訊かれてないことまで答えてますよコイツ。


A 2006.3.18   Don't Panic!

カオス状態の机(というか炬燵の上)をよろよろと整理していたら、何やら殴り書きのメモが。規定枚数にどうしても収められなくて、参加した2つのアンソロのどちらにも使えなかったネタのメモだった。これはこれでいつか形にしたいよなー…とお気楽にそこらの裏紙に改めてコンテを描き殴ってみ………あ、あれ? ………6枚?

………畜生。もうフテ寝します。

Peccata Mundiの遊佐薫さんからキャッチしました印象バトン。本当に忘れた頃ですみません。


A 2006.3.13   脱稿…

……したと言っていいのかな? 一応全部にペンが入って鉛筆線は消してあって台詞が貼ってありますが。……え、内容? …………。

とりあえずよく頑張った私の右手。さー祝杯でもあげるか。(2340現在)


A 2006.3.12   ぷは

何とか危機は脱しました。なんか右手の小指から手首にかけての筋が痛いんですけど……。頼む、もうちょっと保ってくれ私の右手。

なんか双璧ファンに殺されそうなものが出来上がりつつあります。許して。


A 2006.3.6   汚名返上

というわけで、当サイトは心を入れ替えてパンツサイトから肉まんサイトに生まれ変わります。(嘘)

…………。

アホはこれくらいにして。

遅まきながらオンリー参加の皆様お疲れ様でした。盛況でしたね! なんかよくわかっていないのが一匹、会場をふらふらしていたかと思いますが、暖かく応対してくださってありがとうございました。いろんな方にお会いできて嬉しかった。

オンリーでのご縁でリンク集に雪姉さんの「星の海を仰げば」を。今まで何となく敷居が高くて、柱の影からこそっと覗かせていただいてました。いやあ、オンリーって本当にいいものですね!@水野晴郎




TOPMAP

巽堂/Tatsumidou